病院施設のご案内
充実したリハビリ施設
当院のリハビリテーション科は整形外科疾患、脳血管障害患者を中心に内科・外科の廃用症候群の患者や循環器科、呼吸器科などの内部障害患者等さまざまな疾患へのリハビリテーションを行っています。広々とした空間でゆったりとリハビリを行えます。
また、リハビリ施設より望む農村風景は心を和ませてくれます。
各種検査施設
造影検査
造影検査の主な目的は、腫瘍部位・及び周囲の血管形状(拡張、肥大、圧迫、伸展、狭窄、硬化、消失等)や、流れ(動脈相、毛細管相、静脈相)、を観察し所見を得ます。
超音波検査
超音波検査では、プローブをあてるだけで画像が得られるため、検査に伴う苦痛が少なくて済みます。(経膣や経直腸など、プローブの種類によってはある程度の苦痛が伴います)
また、超音波検査で使う超音波の周波数では、人体に対する影響は無く、安全に検査を受けることが出来ます。
内視鏡検査
消化管癌の予防・治療に最も効果的な 医療が内視鏡(胃カメラ・大腸内視鏡)です。 当院では、従来のカメラよりもずっと小さなカメラを利用し、より安全に楽に検査を受けていただくことができます。
CT検査
当院では、撮影時間の短い最新のCTスキャナを設置しております。この装置は、瞬時に16断面(スライス)が同時に撮影できる最高水準のマルチスライス技術を搭載していますので、撮影時間の大幅な短縮が可能になり、最高の検査が行えます。
患者様は、寝台に横になるだけで頭部・胸部・腹部等全身の断層像(輪切り)が鮮明に撮れ、また立体的(3D)な観察により、各部疾患の的確な診断に効果を発揮します。